やっと見つけた私のかぶれない白髪染め方法とは・・・

はじめまして。私は今年59歳になる女性です。白髪染めについては、40歳くらいからするようになりましたが、
その時から白髪染めかぶれがひどく悩む日々を過ごしていました。

私は元々アレルギー肌でついこの間までは、かぶれるのが嫌という気持ちに負けて、白髪染め自体をやめてしまってました。

でも、昨年の年末、友人からある白髪染めの存在を聞き、それならばと試してみました。

今では、白髪を気にすることもほとんどなくなり、また、一番の悩みだった白髪染めかぶれも出てなくて凄く快適です。

利尻ヘアカラートリートメント 画像1

利尻ヘアカラーっていうものなんですが、これは無添加だからかぶれないのかな?とにかく私色々な毛染めで散々
かぶれまてきましたが、今はかぶれてません。

使用方法は、毎日お風呂で髪を洗った後に、利尻ヘアカラートリートメントを髪になじませ、10分くらい置いた後、
ドライヤーで乾かすだけです。

いつもの日常に自然に組み込むことができるので、常に白髪ケアができていて、白髪が気になるということ自体が
ほぼ無くなりました。

私は、すごく気に入っていておすすめなのですが、中には、そうは思わない人もいるかもしれません。

ただ、一度試してみる価値はあると思います。

私のように、白髪染めかぶれに悩んでいて、染めることをあきらめてしまっている方や、染めるのが面倒
だという方は一度やってみてください。

合う人には最高だと思いますよ。私には最高でした。

注文

届くのを心待ちに・・・届いたその夜、試してみるこよにしました。瓶のようなチューブのような容器で環境にやさしい緑色に包まれすべてに優しい感じがしました。

利尻ヘアカラートリートメント 画像2

ふたを開け、においをチェック・・・全くにおいはありません。びっくりです。

今まで使用していたものは無臭と言っても少しは不快を感じるにおいがありましたから・・・^^;

入浴

まず、洗髪をし、よく髪の水気をふき取り、すぐに本品を白髪の目立つ箇所にすりこんで馴染ませました。待つこと10分・・・しっかりとすすいでお風呂を出て、効果を確かめるのを楽しみに・・・

利尻ヘアカラートリートメント 画像3

髪をドライヤーで乾かし・・・真っ白だった髪が違和感(白髪と黒髪)のない程度に綺麗に染まっているではないですか・・・!!うれしい!!

以前は普通の白髪染めを利用していたため、毛染めをするとかぶれ・かゆみに悩まされていました。

病院で肌荒れの薬(リンデロンVGローション)を処方してもらい、2.3日塗っていました(かゆみが止まるまで)。

でも、驚いたことにこの利尻ヘアカラートリートメントは最初から全然かゆみを伴わず、薬を使用することもありませんでした

髪のボリュームアップ

白髪染めと同様に、頭皮痩せにも悩んでいて、ま、頭皮痩せは、50代になったあたりからだけど。

で、白髪染めで利尻がよかったから、髪のボリュームアップも、同じ利尻ブランドの利尻ヘアエッセンスを試してみたんです。

白髪染めと同じように無添加なので、試すには抵抗はなかったです。

で、実際にかぶれやかゆみも出ませんでした。本当に安心できました。

効果は、どうかなぁ・・・私の場合は、劇的にいきなりふさふさになったって感じではありませんでしたが、
それでも、髪にボリューム、コシが出て、髪の薄くなってきたのが気になる度合が少なくなったような気がします。

ま、私にとって一番だったのは、かぶれないで育毛できるかということだったので、その点では非常に満足してます。

コツコツこれからもやっていこうという気持ちです。

グレーカラー

白髪染めのことをグレーカラーって言うんですね。

何だか白髪染めってもっとおばあちゃんがすることだと思ってたけど最近のテレビのCMを見てると40代過ぎの人や30代後半の女優さんがやってるから、私も遠い未来ではなさそうなんだな・・・と実感。

私の母も40代前半くらいから白髪が出始めて、今では常に染めていないと目立って外に出るのも恥ずかしいそう。私も遺伝があるとしたらその可能性が高いから嫌だなあ。

カラーリングやパーマなど今は普通にファッションとして髪の毛を飾っているから髪の毛は痛むそうですね。だから痛まないといううたい文句のものが沢山でてきましたけど。

お肌もそうですが、髪の毛もシャンプーやトリートメントにこだわって地肌から大切にしておくと、後々になってから「差」が出てくると思います。

何事もすぐには結果が出ないからなかなか行動に移せないけどそれに気づいたときは遅かったりするから、良かれと思うことは自分の直感を信じて行動に移した方がいいかなと思います。

ドッグフードを変えてみました

私の愛犬はアメリカンコッカースパニエルの10歳オスです。

10歳になったので、今まで成犬用のサイエンスダイエットを与えていたのですが、シニア犬用のドッグフードを与えることにしました。成犬用のドッグフードよりもカロリーが少な目のようですが、内容がどのようになっているのかよくわかりません。

この間子犬用を与えていたような気がするのですが、あっという間の10年でした。

シニア用のドッグフードに変えたら食べなくなってしまうのではないか、と心配しましたが、喜んで食べてくれているのでホッとしました。ドライフードと缶フードを混ぜて与えていますが、誕生日には缶フードを1缶、丸ごと与えて、バースデーケーキがわりにしています。私の犬は人参が大好きなので、缶フードに人参を細切りにして、年齢の数だけローソク代わりに立てて与えます。

缶フードは美味しいらしく、とてもよく食べてくれます。ドライフードのことは「コロコロ」と呼んでいますが、コロコロもよく食べてくれます。

男性はさらりと着こなしたほうが好きです

あまりにもこった服装は好きではありません。そして男性なのに、ごちゃごちゃした服装はしてほしくありません。できれば無地のシャツを着て、首にストールを巻いているくらいでいいと思います。派手なものは必要ないと思います。

男性だからと言って、おしゃれをするなとは言いません。ただ間違ったおしゃれをすると、とてもださく見えてしまうのです。だから無理におしゃれにしようとしなくてもいいのです。さらりと着こなせる人が、私はとても素敵だと思います。

以前付き合っている彼氏は、とてもおしゃれでした。おしゃれすぎて、女性の目を意識しているように見えて私は気になって仕方がなかったのです。そしてそのおしゃれな服装に、私も合わせないといけないのでとても大変だったのです。私の服装にもいろいろと言ってくるので、男性がおしゃれすぎるのも面倒だなと思っていたのです。

無地のシャツに、茶色いチノパンを履くくらいのスマートさが私は好きです。スマートなスタイルが似合う男性ってとても魅力的だと思います。ダボッとした服装よりも、ピタッとして無駄のない服装をしている人がかっこいいと思います。そして男性としての魅力も、十分引き出せると思うのです。

真っ黒はダメ

仕事の関係で毎日のように海水を浴びそのままでいる時間がながいものだから髪の毛の痛みが激しくて枝毛にあるし髪の毛の色も茶色を通り越して白っぽくなってしまったことがある

これではいけないと思って美容院に行って生まれて初めての染色を行ってみた

茶色っぽいいろにするとなんだか軽いような気がして気が進まなかったので美容師さんが反対する中お願いして真っ黒に染めてもらった

出来上がった時は自分でも満足していたんだけど家に帰ってじっくり見てみたらなんか変です

よくよく見てみると自分の髪の毛はここまで黒くなかったよなってくらい真っ黒に染めちゃったもんだからものすごい違和感があるくらい

頭が妙に重々しく感じて暑苦しい感じちょっと失敗でした

やっぱ髪の毛を染めるときは若干茶色がかった方が無難でいいんだよなってのを実感しました

次染めるようなときはもうちょっと冒険してみようと思います

髪のアンチエイジング

髪の毛のアンチエイジングってまだまだ先のことだと思っていました。

でもたまに白髪が混ざっていたり、髪の毛にハリやツヤがないということが出てきて、これって老化現象なんだと実感せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

まだまだ若いと思い込んでいたので、ショックですが、それならそうと対策を練らないとというわけで、いろいろ調べています。

そんな髪の毛のアンチエイジングに効く水があるようです。ケイ素というミネラルが豊富に含まれた水を飲むといいのだとか。ケイ素とは人の組織と組織を束ねる働きを持つミネラルのことです。

体内では作ることができないので、その成分が含まれた水を飲むことで肌や髪の毛にハリやツヤを与えてくれるのです。

こういったことからコツコツとしていくことで10年後の自分が余りショックを受けずに若々しくいられると確信しています。

爪がすぐに割れるという人もケイ素不足みたいなので、補充をしてみるといいかもしれないですね。