髪のアンチエイジング

髪の毛のアンチエイジングってまだまだ先のことだと思っていました。

でもたまに白髪が混ざっていたり、髪の毛にハリやツヤがないということが出てきて、これって老化現象なんだと実感せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

まだまだ若いと思い込んでいたので、ショックですが、それならそうと対策を練らないとというわけで、いろいろ調べています。

そんな髪の毛のアンチエイジングに効く水があるようです。ケイ素というミネラルが豊富に含まれた水を飲むといいのだとか。ケイ素とは人の組織と組織を束ねる働きを持つミネラルのことです。

体内では作ることができないので、その成分が含まれた水を飲むことで肌や髪の毛にハリやツヤを与えてくれるのです。

こういったことからコツコツとしていくことで10年後の自分が余りショックを受けずに若々しくいられると確信しています。

爪がすぐに割れるという人もケイ素不足みたいなので、補充をしてみるといいかもしれないですね。