グレーカラー

白髪染めのことをグレーカラーって言うんですね。

何だか白髪染めってもっとおばあちゃんがすることだと思ってたけど最近のテレビのCMを見てると40代過ぎの人や30代後半の女優さんがやってるから、私も遠い未来ではなさそうなんだな・・・と実感。

私の母も40代前半くらいから白髪が出始めて、今では常に染めていないと目立って外に出るのも恥ずかしいそう。私も遺伝があるとしたらその可能性が高いから嫌だなあ。

カラーリングやパーマなど今は普通にファッションとして髪の毛を飾っているから髪の毛は痛むそうですね。だから痛まないといううたい文句のものが沢山でてきましたけど。

お肌もそうですが、髪の毛もシャンプーやトリートメントにこだわって地肌から大切にしておくと、後々になってから「差」が出てくると思います。

何事もすぐには結果が出ないからなかなか行動に移せないけどそれに気づいたときは遅かったりするから、良かれと思うことは自分の直感を信じて行動に移した方がいいかなと思います。